あんな商品・こんなサービス













だらだら話しをしても、誰も聞き耳立ててはくれませぬ。反応を常に見ながら〜。

本日のビジネス朝食会。
ワンテーブルにて開催。

お題はしぼりこんだ自社商品紹介。
「あんな商品・こんなサービス」

いかに自社に引きつけて興味を持って人の話しを聞くのか。

いかに”自分にメッセージしてくれているんだ〜”と思って頂けるようにお話をさせていただくのか。毎回反省と精進、の思い。

群青は、絞り込んだ一商品でなく、昨日ブログでアップしました[お知らせ]を皆さんにお配りし、一通り説明するも、常に、掴みと締めが大事だと痛感。

参加者の方々に、どんな動きをしていただきたいと思っているのかを、明確に打ち出す事が必須項目であります。

だらだら解説は卒業しよう!