熱い思いを持ち続けるには

自分自身を突き動かす原動力の、
熱い思いを持ち続けるには、
とてもエネルギーが必要だ。

常に自分に検証していないと、
人と話をして、理由を問うていないと、
すぐに、どこかにいってしまいそうになる。

すぐに忘れる思いは、それだけのものなのだ、と言われればそうなのかもしれないが。

人から様々な意見をぶつけられて、疑問をぶつけられて、
なんでそんな事を言われんといかんのだ、理不尽じゃ、と思いながらも、
あふれる物もありながらも、その感情に整理をして。

それでも
ふつふつと、湧き出て来る思いは、結構正直な気がする。

その熱い思いを、
淡々と、
持ち続けられるように、
なろう。

淡々と。